ドラムブログ

カレンダー

プロフィール

いろんなところでドラムを叩いてます。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
228件中   1 - 5 件表示 ( 全 46ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

初恋の嵐

こんばんは。吉澤です。

先日1/27に初恋の嵐が活動休止を発表しました。
僕にとって、大好きで思い入れのあるバンド、初恋の嵐。
ベースの隅さんには、セカイイチのセルフカバーアルバム「and 10」で
サウンドプロデュースをしてもらったし、
ドラムのまあくんはいつも僕のドラムを褒めてくれます。(めっちゃうれしい)

そして初恋の嵐は、僕たちセカイイチが「セカイイチ」と名乗って初めて出演したイベントの
対バン相手でもありました。
それは2002年2月、名古屋のクアトロで。
初恋の嵐のボーカル、西山さんが亡くなる直前のことです。
僕らはまだ3ピースで、(いや、ある意味今もだけど。笑)当時のベースは女子高生でした。
もう15年も前のことだけど、そんなところに縁を感じているのも、
僕が勝手に思い入れを深めている理由のひとつかもしれません。

構成メンバーは違えど、「セカイイチ」と名乗って15年目の2017年2月。
初恋の嵐の(ひとまず)最後の対バン企画「対バンの嵐」にセカイイチは出演します。
出演できて、本当に光栄です。
木曜日と思い切り平日ですが(笑)、みなさん、ぜひお越しくださいね。

詳細こちら。

+++++

『対バンの嵐』
2017年2月23日(木) 東京・新代田FEVER
開場18:30 / 開演19:00
前売3,800円(税込、別途ドリンク代必要)
出演:初恋の嵐、セカイイチ

Untitled / 初恋の嵐

+++++

それでは今日のブログはこれにて終了。
おやすみなさい。

よしざわ

2017-02-01 02:29:35投稿者 : 吉澤 響

ライブ決まりましたー

こんばんは。吉澤です。

セカイイチのライブが2本発表されましたー

+++++

●見放題東京 2017
2017年3月4日(土) 東京・新宿歌舞伎町界隈9会場
開場11:30 / 開演12:00 前売3,800円(税込、別途ドリンク代必要)
出演アーティストは全90組!
詳細こちら:http://mihoudai.tokyo/

+++

●umeda AKASO Presents Day Live Series Vol.0
2017年3月11日(土) 大阪 umeda AKASO
・昼の部 バンド編成(ゲストバンド:イヌガヨ)
開場14:30 / 開演15:00
前売3,300円 / 当日3,800円 / 昼夜通し券6,000円(前売のみ)

・夜の部 アコースティック編成
開場18:30 / 開演19:00
前売3,300円 / 当日3,800円 / 昼夜通し券6,000円(前売のみ)

+++++

「見放題」は大阪の名物ライブサーキットです。
東京で開催されるようになってもう3年目だとか。
声をかけてもらえてとてもうれしいです!


そして2本目は2017年初めての大阪ライブ。
なんと昼:バンド、夜:アコースティックの2公演です。
昼は鶴の神田くんにベースを弾いてもらいます。

AKASOの店長から「この日空いてるけど何かしませんかー?」と
お話をいただき、一緒に企画させてもらったこのイベント。
個人的に楽しみなのは、客席で演奏する「フロアライブ」というところでしょうか。
初めての経験なのですよねー、ライブハウスでのフロアライブ。
叩いてるところを後ろから見られたりすると照れるわー という妄想。


あとブログでは触れてなかったですけど、
4/22には渋谷La.mamaで「サポートベーシスト感謝祭」も開催します。
「ステージのセンターがベーシスト」っていう、レアなイベントですね。
しかもそのベーシスト、メンバーじゃなくてサポートミュージシャンですからね。笑
前回初めて開催したときはかなり盛り上がりだったので、今年もご期待くださいな!
何か企画も考えたい!!


それでは今日のブログはこれにて終了ー
おやすみなさい。

よしざわ

2017-01-27 02:46:19投稿者 : 吉澤 響

1月2月のライブ

こんばんは。吉澤です。

東京に戻ってきてますが、
なんとなく正月気分が抜けてませんね。
今年のライブ始めは1/19なので、まだバンド練習もなし。
ひとりで長い時間スタジオに入って、
基礎練習をしたり、好きなドラマーの動画を見て真似したり、
なんせゆるくドラムを叩いてます。ドラム楽しい。


2017年の最初のライブはこちら。

+++++

2017年1月19日(木) 東京・新宿LOFT
つばき presents 『正夢になった夜 vol.18』
開場18:00 / 開演18:30
出演:つばき / LUNKHEAD / LOST IN TIME / セカイイチ
●チケットは完売しています。

+++++

つばきの主催イベントに出演します。
久々に一色くんに会えるの、うれしいな。

1月のライブはこれ1本。
2月はこんな感じですー
知らぬ間に数が増えてきました。

+++++

●02/03(金) キセキノトマトズ @東京・青山月見ル君想フ

●02/04(土) セカイイチ @東京・下北沢CLUB251(※SOLD OUT)

●02/17(金) MWtrio @愛知・名古屋sunset Blue

●02/18(土) MWtrio @京都sole cafe

●02/19(日) MWtrio @大阪・西長堀cafe Room

●02/23(木) セカイイチ @東京・新代田FEVER

+++++

2/17から19のMWtrioのツアーはおそらくカホンを叩くのかな…
キセキノトマトズ→Vo/Gt:渡會将士、Ba:菅野信昭、Gt:CHIKARA、Dr:吉澤
MWtrio→Vo/Gt:渡會将士、Ba:菅野信昭、Per:吉澤
ということで、2月はわっちとキャノンとよく演奏することになりそうです。

それでは今日のブログはこれにて終了。
おやすみなさいー

よしざわ

2017-01-09 04:05:26投稿者 : 吉澤 響

無事に2017年を迎えています。

あけましておめでとうございます!

おかげさまで無事に2017年を迎えることができました。
ありがとうございます。
この1年もたくさん叩けるようにがんばります!
よろしくお願いいたします!


2016年の大晦日はライブが3本。
La.mamaであいみょん(ふたり編成)とセカイイチ、
CLUBQueでセカイイチでした。

ふたり編成でのあいみょんのライブは今年の夏から始まりました。
その初回がLa.mamaだったので、
1年の締めくくりにまたLa.mamaであいみょんとライブができてよかったです。

CLUBQueではセカイイチがカウントダウンでした。
カウントダウンライブは何度目なのだろうか、、
何度やっても時間調整はあまり上手くなりませんね。笑
23:30きっかりから始まったライブは多少時間を持て余しながらも(汗)、
しっかりとカウントダウンができてよかったです。
グズグズで新年を迎えるのは嫌ですからね。
セットリストはこちら。

2016/12/31 セカイイチ @渋谷La.mama
01.Grave of Music
02.HARD-CORE-GEEK
03.ダンサーズハイ
04.Daylight
05.あかり

2016/12/31〜2017/01/01 セカイイチ @下北沢CLUBQue
01.HARD-CORE-GEEK
02.Grave of Music
03.Round Table
04.Holiday
05.ダンサーズハイ
カウントダウン
06.Uptown Funk〜Looking Around
07.あかり
En.カプセル


年が明けて2日に奈良に帰省しました。
スティックを持ってきたのだけど、
それを握る間もなく、どっぷりと休んでおります。
録画するだけして、まだ見ていないツアーの動画とか見ようかな。
もう少し実家でぼやっとして東京に戻ります。

それではまた次回のブログで。
おやすみなさい。

よしざわ

2017-01-04 02:23:28投稿者 : 吉澤 響

ツアーも残すところ東京2daysのみ!

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチのリハでした。
12/16 HiLiNE WiNTER FES 2016 @仙台MACANA に向けて。
『Round Table』ツアー以来の仙台でのライブ、ぜひお越しください!
詳細はこちらです。

HiLiNE WiNTER FES 2016


そして現在セカイイチは、年末恒例のワンマンツアー
『暮れの元気なご挨拶 2016』の真っ最中です。
残すところ、東京2daysのみ。



ツアー初日から演奏している新曲もいい感じに馴染んできました。


さて。
このツアーと並行して、もう1本ツアーをまわっていました。
それが『暮れの元気なご挨拶 2016 番外編 〜Road to KUMAMOTO〜』です。
5月、6月に開催した『Round Table』レコ発ツアーのときに販売した、
缶バッジの売上金のすべてを義援金として、熊本へ直接届けるためのツアーです。
12/4 四日市、12/5 広島、12/6 熊本と3公演をアコースティック編成でまわりました。


3公演が無事に終了した翌日の12/7の午前中、
熊本県庁に立ち寄り、みなさんからお預かりした売上金を無事にお渡ししてきました。
本当、一安心です。ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました!


ブログでも報告しなくちゃと思いながら、すっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさいね、、


それでは今日のブログはこれにて終了!
おやすみなさい。

よしざわ

2016-12-14 01:51:00投稿者 : 吉澤 響
228件中   1 - 5 件表示 ( 全 46ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...