ドラムブログ

カレンダー

プロフィール

いろんなところでドラムを叩いてます。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
702件中   11 - 15 件表示 ( 全 141ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

近況報告20170620

今日もひとりでスタジオ。

今日はセカイイチのライブが近づいてきたので、
曲を思い出す作業ですね。
今回はStella Letterのレコ発ということで、
ボーカルの後藤くんから我々の曲で聴きたい曲を聞いて、
それを組み込みながらセットリストを組んでおります。
ライブに遊びにこれる方、お楽しみに!

ライブ詳細はこちらです。

+++++

2017年6月24日(土)愛知・名古屋アポロベイス
「Stella Letter x セカイイチ」 Supported by Shinonome
開場17:30 / 開演18:00
前売3,000円(税込、別途ドリンク代必要)
出演:Stella Letter / セカイイチ /(O.A)Half time Old
チケットはこちらから

+++++

ぜひお越しを!!


ライブといえば、7/23 @西長堀cafe Room と9/9 @青山月見ル君想フ は
みなさんから"レア曲"をテーマにリクエストを募ることになりました。(改めて告知。)
なので、リクエストフォームを作らなきゃなのですが、
どんな感じにしようか悩み中です…
が、うちのHPのアンケート機能を使えば手っ取り早いのだけどね。
7月に入るまでにはなんとかしたい!

はい、現場からは以上ですー

よしざわ

************************************************

●今後のライブ
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
6/26 ULTIMATE SESSION @三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
7/01 あいみょん @大阪・心斎橋『見放題2017』
7/05 セカイイチ @新代田FEVER
7/07 あいみょん @高田馬場CLUB PHASE
7/15 セカイイチ @大阪・『帰って来た梅田見放題』
7/22 セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティックワンマン)
8/02 セカイイチ @下北沢SHELTER
9/09 セカイイチ @青山月見ル君想フ(デイタイムワンマン)

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

2017-06-20 23:50:12投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

決まりましたー

いい加減、7/23のアコースティックワンマンの内容を決めないといけないということで、
メンバーで話し合って決定いたしました!
この日は、レア曲のリクエストを募って、その上位5曲くらいを演奏するセクションを作ります。
はい、素敵ー

Twitterとかでアイディアを募ったら、この"レア曲リクエスト"が多かったのでね。
それでいこうと思います。
たしかに10何年もバンドやってると、曲数も多くなってくるし、
ライブでなかなか演奏し切れないのです。それが対バンイベントだとなおさら。
演奏時間が短いものね。。。
なので、特にレコ発というわけではないワンマンライブでは、
できるだけ普段のイベントライブでは演奏できない曲を組み込んでいきたいなと常々思っていまして。
さらにそれがみんなの聴きたい曲ならなおさらいいよね、と今回改めて思った次第です。
というわけで、近々リクエストフォーム的なものを作成します!

あとは何を持って「レア曲」とするかですよねー
それを決めたらさっさとリクエストフォーム作って、URLをアナウンスしますので!


で、昨日発表された今年の『真昼の月』も、演奏する"隠れた名曲"は
われわれのレア曲にしようかと。(自画自賛)
これはこれでまたリクエストフォームを作ります。

ライブに来れる方も来れない方も聴きたい曲を考えておいてくださいな!

それではみなさん、おやすみなさい!

よしざわ

************************************************

●今後のライブ
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
6/26 ULTIMATE SESSION @三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
7/01 あいみょん @大阪・心斎橋『見放題2017』
7/05 セカイイチ @新代田FEVER
7/07 あいみょん @高田馬場CLUB PHASE
7/15 セカイイチ @大阪・『帰って来た梅田見放題』
7/22 セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティックワンマン)
8/02 セカイイチ @下北沢SHELTER
9/09 セカイイチ @青山月見ル君想フ(デイタイムワンマン)

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

2017-06-19 01:44:55投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

それはあなたの手柄だ!

6/15、やっと開催された「サポートベーシスト感謝祭」の打ち上げ。
本番から2ヶ月近く経っているともはやただの飲み会じゃないかという説もありますが、
実際のところ、まさにただの飲み会でした。笑

わたしの撮った写真はこれだけー



炙りシメサバにレモンを絞るキャノンの謎の躍動感。

集合写真とか撮ったらよかったね。
ま、来年に持ち越しですかね。


ドラムを教えていて、生徒がうまくなっていくのを見るのはとてもうれしい。
でもそれは僕の力ではなくて、単純に生徒が練習したからです。
結局本人が練習しなきゃうまくならんからね。
なので僕はレッスンのときは、
"ドラマーのモチベーター"としてお役に立てたらなと思ってます。
いや、宣伝とかではなくてですね。
ドラムに限らず何かが上達したのなら、当然感謝の気持ちは大切ですが、
もっと自分の手柄にしちゃっていいのだよー
というお話でした。

なんかまともな話をしちゃったので、焼き鳥置いときます。


おやすみ!

よしざわ

************************************************

●今後のライブ
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
6/26 ULTIMATE SESSION @三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
7/01 あいみょん @大阪・心斎橋『見放題2017』
7/05 セカイイチ @新代田FEVER
7/07 あいみょん @高田馬場CLUB PHASE
7/15 セカイイチ @大阪・『帰って来た梅田見放題』
7/22 セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティックワンマン)
8/02 セカイイチ @下北沢SHELTER
9/09 セカイイチ @青山月見ル君想フ

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

2017-06-18 04:13:19投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

近況報告20170615

今日もひとりでスタジオへ。
ここのところ、練習する時間が結構取れているけど、
それでも時間が足りないくらい試したいことがあるのだなー。
ドラム楽しい。

そのあとはHAZEくんと飲みに行ってきました。
先月の和奏くんとMWtrioのツアーのときに、忘れ物をしたのですよね。
まあシンバルなんですけど。結構デカい。物理的に。
それをHAZEくんが預かってくれていて、今日受け取ったってわけです。


ドラマーと飲むとドラマーの話になりがちですが、
例に漏れず今日もそうでした。
やはりドラムは楽しい。みんな叩けばいいのに。

明日はベーシスト感謝祭の打ち上げだYO!!

よしざわ


************************************************

●今後のライブ
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
6/26 ULTIMATE SESSION @三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
7/01 あいみょん @大阪・心斎橋『見放題2017』
7/05 セカイイチ @新代田FEVER
7/07 あいみょん @高田馬場CLUB PHASE
7/15 セカイイチ @大阪・『帰って来た梅田見放題』
7/22 セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティックワンマン)
8/02 セカイイチ @下北沢SHELTER

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

2017-06-15 02:36:35投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

8月にライブが決まりましたー

こんばんは。吉澤です。

今日はひとりでスタジオに入った後に打ち合わせをしてきました。
セカイイチに関しての打ち合わせ。


詳しいことはまだ何も決まってないので言えることはないんだけどね…
ただ、"新しい何か"に向かうときはパワーも必要でそれはやっぱり大変なのだけど、
この"何かに向かう感じ"はとても好きです。
あと、このKING BROTHERSのTシャツもとても好きです。


セカイイチの新しいライブが決まってます。
こちら。

+++++

2017年8月2日(水)東京・下北沢SHELTER
水上カルビ presents 『水上どうでしょう』
開場18:30 / 開演19:00
前売2,500円(税込、別途ドリンク代必要)
出演:水上カルビ / セカイイチ / OVER THE DOGS

+++++

先日ライブを見に行った「水上カルビ」という若いバンドの主催イベントに出演します。
若いバンドからイベントに誘われるのはとても光栄です。
彼らが高校のときに聴いてくれてたんだって。うわぁぁ
そしてOVER THE DOGSとも久々の対バン。
楽しみな1日にになりそうです。

高校のときはZIGGYとかリンドバーグとか聴いてたわ。

よしざわ

************************************************

●今後のライブ
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
6/26 ULTIMATE SESSION @三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
7/01 あいみょん @大阪・心斎橋『見放題2017』
7/05 セカイイチ @新代田FEVER
7/07 あいみょん @高田馬場CLUB PHASE
7/15 セカイイチ @大阪・『帰って来た梅田見放題』
7/22 セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティックワンマン)
8/02 セカイイチ @下北沢SHELTER

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

2017-06-13 01:17:35投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと
702件中   11 - 15 件表示 ( 全 141ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...