ドラムブログ

カレンダー

プロフィール

いろんなところでドラムを叩いてます。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
702件中   16 - 20 件表示 ( 全 141ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

バンドってよいな。

こんばんは。吉澤です。

今日は新代田のCrossingにサザンハリケーンを見に行ってきました。
こちら、新代田のたこ焼き。


サザンハリケーンとは、デビュー前から何度も対バンしてるし、
11年前の彼らの解散ライブも見に行ってるので、むちゃくちゃ懐かしかったです。
梅沢くんが最後に言った、
「ありがとうございました。サザンハリケーンでした。」
に人知れずグッときていました。

あ、サザンハリケーンを知らない人もいるのか。
そんな方はこちらをどうぞ。

やっぱりバンドっていいなって思います。
ま、やってるんですけどね、僕。笑


さて。
ライブのお知らせです。
6月、7月とライブがちょいちょい決まってます。
ずらっとどうぞー

6/24(土)セカイイチ @名古屋アポロベイス
6/26(月)セッション @三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
7/01(土)あいみょん @大阪・『見放題2017』
7/05(水)セカイイチ @新代田FEVER
7/07(金)あいみょん @高田馬場CLUB PHASE
7/15(土)セカイイチ @大阪・『帰って来た梅田見放題』
7/22(土)セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23(日)セカイイチ @西長堀cafe Room

この中で変わり種は6/26のセッションでしょうか。
僕を含めた打楽器4人とベーシスト1人の5人で即興演奏です。
演奏メンバーも錚々たる方々。楽しみだー
詳細はこちら!


それでは今日のブログはこれにて終了。
おやすみなさい!

よしざわ

2017-06-12 01:56:05投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

近況報告20170608

こんばんは。吉澤です。

6/4はあいみょんとSAKAE SP-RINGに出演してきました。
会場はReNY limitedというライブハウス。
なんでも2週間前に完成したそうで、
めちゃくちゃキレイでめちゃくちゃ広かったです。
「キャパが700だとか800だとか」と事前に聞いてまして、
そんなデカイステージにふたりきりかと若干ビビってましたが、
いつもどおり楽しく演奏できました。(平和)
お客さんもたくさん集まってくれて、とてもうれしかったです!
どうもありがとう!


ほら、たくさん。
そしてあいみょんは5/3にシングルをリリースしております。
こちら。

『愛を伝えたいだとか』

ま、わたしは音源叩いてませんが。
でもすこぶるかっこよいので、ぜひ聴いてみてください!
そしてこんな洒落た楽曲もふたり編成でアレンジして、
ふたりきりで演奏してるんやからな! 機会あったらライブ来いよな!
とキレ気味に宣伝してみました。


さて、ライブと言えば。
7/23(日) セカイイチ デイタイム アコースティックワンマン @大阪・西長堀cafe Room の
チケット受付が始まっております。

ライブ内容に関してもたくさんアイディアをいただいて、ありがとうございます!
なんとなく、リクエストライブ…なの…か…な…? という様子ですが、
リクエストライブにするにしても、ぱきっとしたテーマを設けてリクエストを募ろうかなと思ってます。
シングルのカップリングから選曲して! とか。いや、それはさすがにマニアックか。
そして『Step On』以来シングル出してへんわ。
ま、本当にリクエストライブにするかどうかも踏まえ、何か考えます! 
とりあえず言えるのは、ご予約お待ちしております! ということでしょうか。笑
よろしくー!!

それでは今日のブログはこれにて終了。
また次回のブログでー

よしざわ

************************************************

●今後のライブ
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
6/26 ULTIMATE SESSION @三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
7/01 あいみょん @心斎橋見放題
7/05 セカイイチ @新代田FEVER
7/15 セカイイチ @梅田見放題
7/22 セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティックワンマン)

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで


2017-06-08 01:29:48投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

広く受け付けます!

こんばんは。吉澤です。

先日5/28(日)は下北沢440にて、
440の15周年イベントにセカイイチで出演してきました。
440はセカイイチが東京で初めてライブしたライブハウス。
15周年をお祝いできてよかったです!


セットリストはこちら。

01.HARD-CORE-GEEK
02.RAIN / THAT / SOMETHING
03.Walk alone
04.ダンサーズハイ
05.Lay me down
06.シルクハット
07.Grave of Music
08.Looking Around
09.Daylight
10.バンドマン
En.Round Table

さて。
セカイイチはちょいちょいライブ情報が告知解禁になっております。
こちらー

7/05(水) @東京・新代田FEVER

7/15(土) @梅田見放題

7/22(土) @岡山CRAZYMAMA KINGDOM

7/23(日) @西長堀cafe Room

この中で7/23はわれわれ発信のアコースティックワンマンです。
6/3からチケット予約を受け付けるのだけど、
どんなワンマンにするかまだ決まってなくて、、

cafe Roomの店長の根津さんと、ああだこうだ企画を練っているのだけど、
なかなか進まず… な感じです。
というわけで、「こういうのやってほしい!」とかありますか?
とアイディアを募りたい!
現状、フロアライブとか、アンプやマイクを通さない生音ライブとか、
あとは、リクエストを募ったらどうだろう、みたいな話も出ています。
ただ、どうも決め手に欠けるのですよね。
で、もっと言うと、中身がまだ決まってないから、
「セカイイチ デイタイム アコースティックワンマン」
というざっくりとしたタイトルになっております。汗

なので、何かライブ内容のリクエストがあれば、Twitterやら、
下記の問い合わせアドレス
yszwkdr@gmail.com
まで連絡下さいませ! 広く広く受け付けております!!

それでは今日のブログはこれにて終了。
みなさま、おやすみなさい。

よしざわ

************************************************

●今後のライブ
6/04 あいみょん @名古屋SAKAE SP-RING 2017
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
7/01 あいみょん @心斎橋見放題
7/15 セカイイチ @梅田見放題
7/22 セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティック編成)

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

2017-06-02 02:44:11投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

近況報告20170524

こんばんは。吉澤です。

昨日はMWtrioのリハがありまして。
今週末の京都と名古屋のライブの準備をしてきました。
アコースティック編成で、と聞いてたから、
カホンで演奏する準備をしてきたんだけど、
今日になって、名古屋K.Dハポンはドラムを使えるという話になり、
リハが終わった後なのに、名古屋はドラムを叩くことになりました。
なんやったんやあのリハ。



そんなわけで京都はカホン、名古屋はドラムで臨みます。
一粒で二度おいしい的な。なので、みんな遊びにきてね。

こちら、昨日のリハの後のリハの時間より5倍くらい長い飲みの様子。
まあくんも合流してます。MWtrio + 中村昌史。



今日は新宿ロフトにライブを見に行ってきました。
水上カルビという若いバンド。


「若さ」は武器にもなって、言い訳にもなって、要は使わなきゃ損です。
若いっていい。


よしざわ

************************************************

●今後のライブ
5/26 MWtrio @京都sole cafe
5/27 MWtrio @名古屋K.D ハポン
5/28 セカイイチ @下北沢440
6/04 あいみょん @名古屋SAKAE SP-RING 2017
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
7/15 セカイイチ @梅田見放題
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティック編成)

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで


2017-05-24 02:15:53投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

近況報告20170521

こんばんは。吉澤です。

今日は暑かったすね、、
日中は暑さを避けるかのように、スタジオに入ってました。

今週末はMWtrioでカホンを叩くので、まずはその準備。
そして1ヶ月以上ぶりのセカイイチライブ @下北沢440 に向けて、
自分のバンドの曲を思い出してました。
昔は「自分のバンドの曲を覚え直す」とか考えたこともなかったけど、
14年もバンドやってると、こんな感じになってくるわけですね。
曲数の多さよ…

あと、カホンの練習するときって、普段はイヤホンで曲を聴きながらそれに合わせるのだけど、
珍しくスタジオのスピーカーから大音量で流しながらカホンを叩いてたら、
ぶっちぎりで手が痛くなりまして。慣れないことはするもんじゃないすね。

そんな涙ぐましい個人練のあとは、新木場Studio Coastにライブを見に行ってきました。


ぼくのりりっくのぼうよみ。
まだ19歳らしくて、若い才能ってすごいです。
とても新鮮で刺激的!

そしてドラムは大好きなtobaccojuiceの広介くんで、
鍵盤はセカイイチもお世話になってるカズタケさん。
大好きなミュージシャンがバックを固めているので、楽しいに決まってますな。
ええもん見た!!


さて。
明日はMWtrioのリハ。張り切ってカホン叩いてきますー

それでは今日のブログはこれにて終了。
おやすみなさいー

よしざわ


************************************************

●今後のライブ
5/26 MWtrio @京都sole cafe
5/27 MWtrio @名古屋K.D ハポン
5/28 セカイイチ @下北沢440
6/04 あいみょん @名古屋SAKAE SP-RING 2017
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
7/15 セカイイチ @梅田見放題
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティック編成)

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

2017-05-22 03:13:57投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと
702件中   16 - 20 件表示 ( 全 141ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...