ドラムブログ

カレンダー

プロフィール

いろんなところでドラムを叩いてます。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
702件中   31 - 35 件表示 ( 全 141ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

3/19セットリスト、今後のライブ予定

こんばんは。吉澤です。

先週3/19は埼玉でセカイイチのライブ、
3/20は鎌倉でMWtrioのライブでした。

3/19、お昼は埼玉森林公園にてアコースティックライブ。


対バンは鶴でした。みんなでパシャリ。

一番右に写っているのが、このイベントをセッティングしてくれた、
モルタルレコードの山崎さん。通称やまさん。
この日は夜にモルタルレコードでアコースティックワンマンを開催したので、
1日通してお世話になりました。


来ていただいたみなさん、どうもありがとう!!
個人的には初めてモルタルレコードで演奏ができてとても嬉しかったです!


セットリストはこちら。

3/19 @埼玉森林公園
01.Daylight
02.Holiday
03.Nothing has changed
04.眠りにつく、その前に
05.タイムマシーン
06.MOTOR
07.Grave of Music
08.バンドマン


3/19 @埼玉モルタルレコード
01.RAIN / THAT / SOMETHING
02.Holiday
03.シルクハット
04.MOTOR
05.Nothing has changed
06.正しさを間違えた王様
07.Isn't She Lovely(Stevie Wonder カバー)
08.ダンサーズハイ
09.Walk alone
10.さいぎしん
11.ソフトフォーカス
12.Round Table
13.HARD-CORE-GEEK
14.Daylight
15.Grave of Music

En
01.カプセル
02.あかり


その翌日3/20は鎌倉LOOPでMWtrioのアコースティックライブ。
今回のMWtrio、メンバーはこちら。

3/20 MWtrio @鎌倉LOOP
Vo/Gt:渡會将士(FoZZtone)
Ba:中村昌史
Per:吉澤響(セカイイチ)

鎌倉LOOPはステージから海が見えるという絶景。
お昼のライブでしたが、たくさんの方が集まってくれて嬉しかったです。
どうもありがとう!!


メンバーとスタッフのみなさまと終演後にパシャリ。
もはや夏の様子ですね…


さて。
今月僕はもう1本ライブがあります。
せっかくなので今後の予定を書ける分だけズラーッと書いておきます。

03/27(月) あいみょん @北海道・札幌 Sound Lab mole
04/09(日) 渡邊ヒロアキ @東京・目黒ブルースアレイ
04/16(日) あいみょん @兵庫・神戸トアロード・アコースティック・フェスティバル2017
04/22(土) セカイイチ @東京・渋谷La.mama
04/23(日) 渡邊ヒロアキ @静岡・浜松窓枠
05/28(日) セカイイチ @東京・下北沢440

4月の22日はサポートベーシスト感謝祭です。
このイベントHPを作ろうと思ってるんだけど、まったく捗らずにめまいがしとります。笑
2015年に作ったリクエストワンマンのHPを流用してるんやけどね…
なんとか今月中には!!!

それでは今日のブログはこれにて終了!
おやすみなさい。

よしざわ

************************************************
お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで


2017-03-26 01:17:33投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

3/10 MWtrio @恵比寿天窓.switch、3/11 セカイイチ @大阪AKASO

こんばんは。吉澤です。

3/10は恵比寿天窓.switchでMWtrioのライブでした。


今回のMWtrioのメンバーはこちら。

Vo / Gt:渡會将士(FoZZtone)
Gt:CHIKARA(the order made)
Ba:菅野信昭(FoZZtone)
Dr:吉澤響

もはやトリオでもないですね。笑
構成メンバーはキセキノトマトズですが、
ほら、演奏する曲が違うのでね…(ややこしい)


2月に3ヶ所回った「狐の嫁入り2017」ツアーの東京公演。
とてもいいツアーでした! 




翌日は大阪AKASOにてセカイイチのライブ。
この日はなんとフロアライブでした。

年が明けてすぐAKASOの店長 青木さんから連絡をいただきまして…

「3/11が1日空いたけど、吉澤くん、AKASOで何かしない?」

いやいや、気軽に何かできるキャパじゃないですよ、
というのはグッとこらえて、
「AKASOの広い客席でフロアライブやりたいです!」
と答えたところ、快諾してもらえました。
ライブ当日も会場の設営や、音響・照明に関して柔軟に対応していただいて、
本当、青木さんはじめAKASOのスタッフには大感謝です!

●セットリスト
昼の部
01.HARD-CORE-GEEK
02.New days
03.Grave of Music
04.MOTOR
05.タイムマシーン
06.ダンサーズハイ
07.Walk alone
08.Daylight
09.Looking Around
10.あかり
11.Round Table
En.バンドマン

夜の部
01.RAIN / THAT / SOMETHING
02.Holiday
03.Nothing has changed
04.MOTOR
05.朝と夜
06.正しさを間違えた王様
07.Isn't She Lovely(Stevie Wonder)
08.ダンサーズハイ
09.Walk alone
10.眠りにつく、その前に
11.ソフトフォーカス
12.Grave of Music
13.あかり
En.1.カプセル
En.2.神通力

昼の部に共演したイヌガヨ。この曲が聴けてめっちゃうれしかった!



さて。
3月はまだライブがありますよ。
ライブスケジュールはこちら!

3/19(日) セカイイチ @埼玉・国営武蔵丘陵森林公園内西口広場特設ステージ
※昼公演、メンバー3人によるアコースティック編成での演奏です。
※公園の入園料のみでご観覧いただけます。

3/19(日) セカイイチ @埼玉モルタルレコード
※夜公演、メンバー3人によるアコースティック編成での演奏です。

3/20(月・祝) MWtrio @神奈川・鎌倉LOOP
※昼公演、カホンを叩きます。ベースはまあくん!

3/27(月) あいみょん @北海道・札幌Sound Lab mole
※あいみょんと二人編成でのライブです。

どのライブもお待ちしております!!

それでは今日のブログはこれにて終了!
またねー!

よしざわ


2017-03-14 00:13:28投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

狐の嫁入りツアー、ファイナル間近!

こんばんは。吉澤です。

セカイイチの次のライブは3/11 @AKASO。
2017年初めての大阪でのライブです。(みんな来てっっっっっ!!!!!
が、その前に2月に MWtrio というバンドで大阪にライブしに行ってました。
MWtrioというのは、FoZZtoneのVo、わっち こと 渡會将士氏率いる3ピースバンドで、
メンバーは流動的でシフト制。
2月はリズム隊がFoZZtoneのBa、キャノン こと 菅野信昭氏、
そしてカホンがわたくしでした。


2月に名古屋、京都、大阪と3ヶ所まわったこのショートツアーですが、
3/10に恵比寿天窓switch.にてファイナル公演があります。
3/11 セカイイチ @AKASO(みんな来てっっっっっ!!!!!)の前日ですね。
そして、これまでカホンだったのに、この日はドラムという…
ドラムで演奏してきた曲をカホンで叩くということは頻繁にやってますが、
カホンでしか演奏してきてない曲をドラムで叩くっていうのは初めての経験です。
すでにリハに一回入ってるのですが、新鮮でよいですね。楽しい。
そんな楽しげな様子をね、ぜひ見に来てくださいませ。
こちら公演詳細です。

+++++

2017/3/10 @東京・恵比寿天窓switch.
『狐の嫁入り 2017 〜馬車馬キャノン〜』
開場18:30 / 開演19:00
前売3,000円 / 当日3,500円
※各税込、別途ドリンク代必要
出演:渡會将士MWtrio / Kazusou Oda Alternative Quartet

+++++

ちなみに、trioと銘打ってますが、実際はギターにCHIKARAくんを加えて、
キセキノトマトズの4人で演奏します。うーむ、ゆるい…

それでは今日のブログはこれにて終了!
おやすみなさい。

よしざわ

2017-03-07 02:23:01投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

来週はいよいよ今年初めての大阪ライブです!

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチで「見放題東京」に出演してきました。
会場はRUIDO K4。初めてのハコでしたが、とても居心地がよかったです。

セットリストはこちら。

1.HARD-CORE-GEEK
2.Grave of Music
3.New days
4.ダンサーズハイ
5.Looking Around
6.あかり


見放題は昔からお世話になっている 民やん という個人イベンターが立ち上げたライブサーキット。
民やんはセカイイチがデビューする前からの仲なので、もう15年近いのではないかな。
大阪で立ち上げた見放題も、東京で開催するようになって今年で3年目。
今回もチケットは売り切ったようで、本当にすごいですね。
出演することができてうれしかったです!
集まってくれたみんなもどうもありがとうね!


さて。
セカイイチ、次のライブはいよいよ今年初めての大阪でのライブですね。

+++++

2017年3月11日(土) 大阪・梅田AKASO
umeda AKASO Presents Day Live Series Vol.0 昼の部
開場14:30 / 開演15:00
出演:セカイイチ / イヌガヨ
※バンド編成でのライブです。

umeda AKASO Presents Day Live Series Vol.0 夜の部
開場18:30 / 開演19:00
出演:セカイイチ
※アコースティック編成でのライブです。

各部、前売3,300円 / 当日3,800円
昼夜通し券6,000円
※各部、別途1ドリンク代必要
学生の方は受付でご自身の学生証を提示されると1,500円でご入場できます。
(キャッシュバックではございません。料金は当日受付にてお支払いください!)

+++++

この日は客席で演奏する、いわゆるフロアライブです。
セカイイチとしては初めてですね! めっちゃ楽しみ。
客席で向かい合って演奏しているのを周りから観るという感じだと思いますが、
これってセカイイチのMVでいうところの「石コロブ」ですね。


こういう風に演奏してるまわりにお客さんがいるって感じです。
ステージから観てもOKとのことなので、どこで観るか迷っちゃいますね。笑

ちなみに個人的にフロアライブといえば、toeというバンド。


んー、かっこいい。

この日の昼の部は鶴の神田くんにベースを手伝ってもらいます。
このアー写、かっこいいよね。


昼の部はスタンディング、夜の部は椅子ありなので、
昼はワイワイと踊って、夜はゆっくりと観ていってください。

チケットはこちらからー

それでは今日のブログはこれにて終了!
またねー!

よしざわ


2017-03-04 22:07:05投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

襟を正す

こんばんは。吉澤です。

2/4に「貴ちゃんナイト vol.9」に出演して、もう5日が経ちました。
貴子さんのTwitterでは集合写真やら、打ち上げの写真やらがUPされていて、
なんか、まだ昨日のことのように思えてます。もう5日かー

こちら貴子さんのTwitterアカウントね→@takako_nakamura


「貴ちゃんナイト」はすごいイベントです。
出演者が素敵だったり、お客さんが沢山入ったりするのももちろんそうなのだけど、
イベント当日を迎えるまでの準備や宣伝が本当に丁寧で念入りだなと思うのです。
「丁寧で念入り」という言葉が本当にぴったり。
やりとりしたメールの数々を見せたいくらい。笑
終わってからもイベントレポートがいろんなサイトで続々とUPされているしね。
自分も主催イベントを組むときはここまでしっかりとやらないと! と、
襟を正す思いです。
改めて、出演できて本当によかった!


明日はあいみょんのライブです。
久々の宇都宮ヘブンズロックにて。ふたり編成で演奏してきます。
餃子食べたいー

そして今日の飯テロ。


一龍が好きです。

それでは今日のブログはこれにて終了。
おやすみなさい。

よしざわ

2017-02-10 01:22:22投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと
702件中   31 - 35 件表示 ( 全 141ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...