ドラムブログ

カレンダー

プロフィール

いろんなところでドラムを叩いてます。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
731件中   36 - 40 件表示 ( 全 147ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

今日はFEVERでライブでしたー

今日はFEVERでセカイイチのライブでした。

セットリストこちらー

01.Grave of  Music
02.Walk alone
03.Jaipur Town
04.Empty
05.MOTOR
06.HARD-CORE-GEEK
07.ダンサーズハイ
08.Looking Around
09.Round Table

どのタイミングだったか忘れましたが、
ちょろっとニューカマーも演奏しました。
なぜだか。


今日はめっちゃいいイベント。
オープニングアクトのHealthy Dynamite  Clubもかっこよかったし、
LEO IMAIさんとこのドラムは憧れの白根さんだったし。
とても楽しかったです。いい1日。


明後日はあいみょんとふたり編成で高田馬場PHASEに出演します。
出番は遅め。ご都合よい方はぜひお越しくださいな。
ちなみにPHASEは初めて出演するんだけど、
このハコでまあくんと知り合ったのだよなー
懐かしい!!!

ほなおやすみなさい!

よしざわ

2017-07-06 02:23:36投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

もうすぐライブですよー

7月はライブがたくさんあります。

先日7月1日は、見放題2017であいみょんとふたり編成で出演してきました。

明後日7/5は新代田FEVERにてセカイイチのライブです。
この日は共演バンドがなかなかにかっこよくて、とても楽しみにしてます。

Healthy Dynamite Club / 『ブギーナイツ』

そしてこちら。

LEO IMAI / 『Bird of Paradaice』

セカイイチは早からず遅からずな時刻から演奏しますので、
ぜひ7/5はFEVERにお越しくださいねー!

その他、今月のライブ予定はこちら。

7/07(金) あいみょん @高田馬場PHASE
7/15(土) セカイイチ @帰ってきた梅田見放題
7/17(月・祝) キセキノトマトズ @青山月見ル君想フ
7/22(土) セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23(日) セカイイチ @西長堀cafe Room


4月に開催した『サポートベーシスト感謝祭』のときに「ベーシスト Tシャツ」を作ったのだけど、
ドラムにちなんだTシャツもほしいなと企んでおります。
7/22に間に合うように作りたい…!

それではみなさま、おやすみなさい。
最後に飯テロ。


東京・上北沢は「新京」の餃子でございます。うまかったー

2017-07-04 03:06:49投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

たまちゃん(仮名)

「たまちゃーん(仮名)、たまちゃーん」

先日の朝、僕はたまちゃんを呼ぶ女性の声で目覚めました。
すげー呼んでるんですよ、たまちゃんのこと。
うちのすぐそばで「たまちゃーん」と連呼してるその感じは、
「きっとペットの猫が逃げちゃって探してるんだろうな」
みたいな雰囲気で、だからなかなかに切羽詰まっていたんだけど、
こちらも結構眠くてなかなか起き上がれずにいました。

「たまちゃーん」の声がしばらく聞こえなくなり、
「あ、解決したのかな?」と思っていると、
今度は男性の声で「たまちゃーん」。

おお、カップルで猫を探してるのか。

ようやく起き上がることのできた僕(低血圧)は窓を開け、
「どうしましたか?」と男性に尋ねました。
すると、男性は
「ペットのセキセイインコが逃げてしまって、そこ(うちの向かいの家の屋根)から
鳴き声が聞こえるんですけど、ちょっと見てもらっていいですか?」
と言うわけですよ。

えーと、セキセイインコでした、たまちゃん。意外。

とりあえずその驚きを押し殺し、「あ、ちょっと見てみますね」と答える僕。
あのー、うちは説明が難しいんだけど、平たく言うとロフトがあって、
そこから周りの家を見渡せるわけですよ。
で、向かいの屋根を見ると、インコは全然いないわけ。
でも確かにピヨピヨとは聞こえるんですよねー。

残念ながらインコの姿は見えないから、
「鳴き声は聞こえますけど、屋根にはいないですねー」
って答えると少し腑に落ちない感じで、
「そうですか…」と答え、男性は走り去ります。

「めっちゃ必死に探してるなーたまちゃんのこと愛してるんだなー」
とか思いながら二度寝する僕。
しばらくすると、向かいの家のインターフォンの鳴る音がしました。
うとうとしながらそのやりとりを聞いてると、
どうやらカップルが向かいの家に直接問い合わせに行ったみたいなんですよね。

カップル「うちのセキセイインコが逃げてしまって。で、お宅から鳴き声が聞こえるんですけど、
紛れ込んだりしてないですか?」


向かいの家の人「あ、そうなんですね。ただ、この鳴き声、うちの子(セキセイインコ)です。」


カップル「…」


吉澤の心の声「えー、セキセイインコってそんなにみんな飼ってる?」

結果、たまちゃんの鳴き声だと思ってたそれは向かいの家の子の鳴き声でした。
もうこうなったらカップルからしたら手がかりがゼロなわけですよ。
僕としても、ほんの少し関わったせいで、たまちゃんのことが心配でね。
で、そのときまで全く気になっていなかった向かいのインコのピヨピヨが
やけに耳につくわけですよ。不思議なもので。

…と、ここまでこの話をしましたけど、たまちゃんのその後は全く知らないんですよね。
どないやねん、と思いますよね。

結局、僕が言いたいのはたまちゃんのことではなくて、人の心のアンビバレンスなんですよ。
そんな出来事があったその日の夜に食べたんですよね。


焼き鳥。

たまちゃんの心配どこいったと自分に問いたい。
でもうまかったんだな、焼き鳥。
いやはや、アンビバレンス。
たまちゃん、無事に帰ってきてたらいいなぁ。

よしざわ

2017-06-29 02:48:29投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

オーラル @武道館 を見て思うこと

6/16、僕はTHE ORAL CIGARETTES の武道館公演を見に行ってきました。


僕が  THE ORAL CIGARETTES を知ったのは、2011年の8月。
学生時代にお世話になった奈良の「RHEBGATE(レイブゲイト)」というライブハウスの店長から
急にFacebookで連絡が来たのです。

「響ちゃんの高校の軽音部の後輩にがんばってる子がおるから、
指導してあげて」

そのバンドが6年後、まさか武道館を売り切るなんて想像してなかったです。


当日、僕は開演時間に少し遅れて会場に到着。
自分の座席につこうと客席に繋がる扉を開けたら、
すでに熱気がひどかったです。
そしてまず目に飛び込んできたのが、えぐい数のお客さん。
そのえぐい数のお客さんと、びっくりするぐらい華やかな照明に囲まれながら、
全力で演奏しているメンバー4人が目に入ったのは、その次でした。

もうその光景だけで、むちゃくちゃ感動してしまった。

もちろん僕が彼らに何かできたわけでもないんですけどね。
でも2011年にその存在を知って、2013年にセカイイチの主催イベントに出てもらって。
2014年には渋谷のQUATTROにワンマンライブを見に行って、
「こりゃーすごいバンドだな」
と思ったのが、贔屓目じゃなかったと思えたのです。

そう「贔屓目じゃなかった」。
自分で自分を分析するに、
僕にとって、これがなかなかの感動ポイントだったらしく、
仮に僕が彼らを応援してなくても、
武道館に集まった10,000人以上の味方がいるんだなと思えたのです。

…いや、僕が応援しなくても、前々から応援してくれる人はたくさんいるんですけどね。
ほら、高校の後輩もいてるんでそこらへんは大目に見てもらっていいですか…

あと、素晴らしいのが、武道館が大きく見えなかった。
思えばイベントに出てもらったAKASOでも、
ワンマンを見に行ったQUATTROでもZEPPでも、同じ印象でした。
ぶれないんだよなー。前から。
音楽に対して純粋なんでしょうね。
そりゃもう奈良から出てきた田舎のええ子たちなんで。
そのままのスタンスでこれからもデカくなってほしいなと思います。

あと、ドラマー的にはまさやんのプレイが派手でうらやましかったです。
僕もシンバル高くセッティングしようかな。しません。


、、、と、まあすっかりデカくなってしまった後輩バンドのさらなる活躍を願って
ブログを書いてみました。

何はともあれ後輩たちからいい刺激をもらって、先輩は幸せですね。
僕もこれからもがんばります。

そんなわけで珍しくライブの感想でしたー

よしざわ


2017-06-22 01:16:56投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

近況報告20170620

今日もひとりでスタジオ。

今日はセカイイチのライブが近づいてきたので、
曲を思い出す作業ですね。
今回はStella Letterのレコ発ということで、
ボーカルの後藤くんから我々の曲で聴きたい曲を聞いて、
それを組み込みながらセットリストを組んでおります。
ライブに遊びにこれる方、お楽しみに!

ライブ詳細はこちらです。

+++++

2017年6月24日(土)愛知・名古屋アポロベイス
「Stella Letter x セカイイチ」 Supported by Shinonome
開場17:30 / 開演18:00
前売3,000円(税込、別途ドリンク代必要)
出演:Stella Letter / セカイイチ /(O.A)Half time Old
チケットはこちらから

+++++

ぜひお越しを!!


ライブといえば、7/23 @西長堀cafe Room と9/9 @青山月見ル君想フ は
みなさんから"レア曲"をテーマにリクエストを募ることになりました。(改めて告知。)
なので、リクエストフォームを作らなきゃなのですが、
どんな感じにしようか悩み中です…
が、うちのHPのアンケート機能を使えば手っ取り早いのだけどね。
7月に入るまでにはなんとかしたい!

はい、現場からは以上ですー

よしざわ

************************************************

●今後のライブ
6/24 セカイイチ @名古屋アポロベース
6/26 ULTIMATE SESSION @三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
7/01 あいみょん @大阪・心斎橋『見放題2017』
7/05 セカイイチ @新代田FEVER
7/07 あいみょん @高田馬場CLUB PHASE
7/15 セカイイチ @大阪・『帰って来た梅田見放題』
7/22 セカイイチ @岡山CRAZYMAMA KINGDOM
7/23 セカイイチ @西長堀cafe Room(アコースティックワンマン)
8/02 セカイイチ @下北沢SHELTER
9/09 セカイイチ @青山月見ル君想フ(デイタイムワンマン)

お問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

2017-06-20 23:50:12投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと
731件中   36 - 40 件表示 ( 全 147ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...