ドラムブログ

カレンダー

プロフィール

いろんなところでドラムを叩いてます。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
684件中   41 - 45 件表示 ( 全 137ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

レコーディング、順調です。

こんにちは。吉澤です。

昨日はセカイイチ、レコーディング2日目でした。
順調に2曲目が終了。


今日は歌入れとパーカッション。
今回は2曲だけの録音なので3日目にして今日が最終日です。


こちらは慧の演奏を見守る図。


みんな「あの部分、カッティングにしてみてよ」
慧「あー、でもジョンフルシアンテみたいなやつしかできへんで」

それでは今日もがんばってきます。


よしざわ

+++++

●今後のライブ情報●
10/28 あいみょん @福岡Queblick
10/30 あいみょん @広島4.14
11/03 セカイイチ @名古屋sunset BLUE
11/04 セカイイチ @岡山城下公会堂
11/05 セカイイチ @大阪cafe Room
11/09 セカイイチ @下北沢440
11/15 井倉真治、キセキノトマトズ @青山月見ル君想フ
11/17 セカイイチ @下北沢CLUBQue
11/22 セカイイチ @渋谷La.mama
11/23 セカイイチ @福島アウトライン

2016-10-18 12:06:13投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

レコーディング初日 グレッチ集合写真

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチ、レコーディングでした。


ベースはこの方。まあくんです。


Anaheim Tシャツがよくお似合いで。
今日のMVPはこの人でしょうか。


1930年代のスネアだそうです。大先輩。笑


先日グレッチドラマーの集いがあったので、集合写真を載せときますー



あいみょんのサポート仲間のきのこ帝国・コンちゃんと。


話ができてよかった!

それでは明日もレコーディングがんばってきます。
おやすみなさい。

よしざわ

2016-10-17 00:43:31投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

名古屋セットリスト キセトマセットリスト 今後のライブスケジュール

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチ、新曲アレンジ作業でした。
ベースはこの方、まあくんです。


今日の作業でぼんやりと形が見えてきました。
今回はなかなかstrangeな様子ですよ、楽曲が。
今週もう一度スタジオに入って、来週はいよいよレコーディングです。
フレーズを詰めねば…


遡りまして、10/7(金)は名古屋RAD HALLでセカイイチのライブがありました。
ダイノジ主催の「シン・ジャイアンナイト」。
共演はDJダイノジとUNCHAINでした。


セットリストがこちら。

01.Grave of Music
02.HARD-CORE-GEEK
03.Looking Around
04.Walk alone
05.2つの眼差し
06.Uptown Funk(UNCHAIN Vo・谷川くんとダイノジのおふたりと)
07.あかり
08.Round Table

ダイノジのおふたりは本当に音楽愛が深いですね。
DJではいろんな曲がかかるのだけど、
その1曲1曲の素晴らしさをひとりでも多くの人に知ってほしい!
という思いの伝わる選曲とパフォーマンス。
客席のみんなが本当に楽しそうに踊っているのも納得です。
いいイベントでした!


続いて10/10は下北沢GARDENでキセキノトマトズのライブでした。
下北沢のバー、バシブズークのイベント。
キセキノトマトズはFoZZtoneのわっちとキャノンと3人でやってるバンドです。
「やってる」と言っても、今回でライブは2回目で1年ぶり。
前回もバシブズークのイベントでしたね。
セットリストがこちら。

01.ハレルヤ / セカイイチとFoZZtone
02.ギネスの泡と共に / 踊ろうマチルダ
03.長崎は雨だった / 渡會将士
04.Holiday / セカイイチ
05.酒と泪と男と女 / 河島英五

今回はギターにCHIKARAくんを迎えて、4人編成で演奏しました。


セットリストを見ての通り、オリジナル曲がゼロなので、
そりゃまあライブもなかなかしづらいのですが、
なんと、次回のライブが決まりました。笑
こちら。

【日程】2016年11月15日(火)
【会場】東京・青山月見ル君想フ
【公演名】ハイハイ★ミュージックタウン
【時間】開場19:00 / 開演19:30
【料金】前売2,800円 / 当日3,300円
※各税込、別途ドリンク代必要
【出演】SPIRO / 井倉真治 / キセキノトマトズ
【詳細】http://www.moonromantic.com/?p=32090
(チケット予約は上記のページから可能です。)

この日は吉澤、井倉くんとキセキノトマトズの2ステージです。
ぜひお越しくださいませー!


では10月11月のライブ情報をずらっと書いて、今回のブログは終了です。

10/28 あいみょん @福岡Queblick
10/30 あいみょん @広島4.14
11/03 セカイイチ @名古屋sunset BLUE
11/04 セカイイチ @岡山城下公会堂
11/05 セカイイチ @大阪cafe Room
11/09 セカイイチ @下北沢440
11/15 井倉真治、キセキノトマトズ @青山月見ル君想フ
11/17 セカイイチ @下北沢CLUBQue
11/22 セカイイチ @渋谷La.mama
11/23 セカイイチ @福島アウトライン

おおお、もうツアーが始まる…
どのライブもぜひお越しくださいませ!!

また次回のブログでー

よしざわ

2016-10-11 22:37:59投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

熊本ライブ、決まりました!

こんばんは。吉澤です。

セカイイチ、明日は名古屋RAD HALLで、DJダイノジのイベントに出演します。
対バンはUNCHAIN。楽しい夜になりますよー!
セカイイチは明日のライブが終わると、しばらくライブがなく、
ちょっとした制作期間に入ります。
かっこいい曲ができたら、年末のワンマンツアー『暮れの元気なご挨拶 2016』で
先行シングルとしてリリースできたらなと考えてまして…
ただ、果たして曲ができるのかっていうね。
これは「セカイイチあるある」ですな。あまり期待せずに待っていてください!笑

今日発表になりましたが、
『暮れの元気なご挨拶 2016 番外編 〜Road to KUMAMOTO〜』の開催が決定しました!
『Round Table』ツアーのときに販売した缶バッジの売上金を全て義援金として、
熊本に直接届けに行きます! 番外編は3公演。日程、会場はこちらです。

2016年
12月4日(日)三重・四日市ドレミファといろは

12月5日(月)広島ヲルガン座

12月6日(火)熊本ROLL CAFE

どの公演もメンバー3人のみでアコースティック編成でライブをします。
チケット予約の受付は10/8から。詳しくはURLをご覧くださいな。


熊本ライブを決めることができて、吉澤、一安心しております。
直接熊本に行くことができるので、県庁本館の受付にあるという義援金箱に
みんなから預かっている缶バッジの売上金を、メンバー揃って入れてこようと考えてます。
めっちゃアナログですが… でもせっかく行くのだし、良い方法だと思っています。
また決まれば改めてご報告します!

それでは今日のブログはこれにて終了!
明日もいい演奏ができるようにがんばります。
おやすみなさい。

よしざわ

*****

●下記ライブはメールでチケット予約を受け付けてます!

2016年10月10日(月・祝) キセキノトマトズ
bachibouzouk presents barbandnight Vol.10
【会場】東京・下北沢GARDEN
【時間】開場15:30 / 開演16:00
【料金】前売3,000円 / 当日3,500円
※入場時、別途1ドリンク代600円もしくは
1500円飲み放題のいずれかをお選びの上、
お支払いください。
【出演】MARIHORI /    とりマリ&エゴサーチャーズ / スロラナ sp ブレメン / 水中、それは苦しい / 
クロソワン /    ベンベケベンズ / reina kitada & watson parkar2strokes / アブサン /  キセキノトマトズ

●キセキノトマトズ:Vo/Gt:渡會将士(FoZZtone) / Ba: 菅野信昭(FoZZtone) / Dr:吉澤響

このライブはメールでチケット予約を受け付けております。
【アドレス】yszwkdr.ticket@gmail.com
【受付期間】10/9(日)23時まで
【必要事項】
件名に「10/10(日) キセキノトマトズ」、
本文に
・お名前
・枚数
・連絡先
を明記の上、メールを送信してください。
メール送信後4日以上返信のない場合、
お手数ですが、違うメールアドレスから再度メールを送信してください。


2016-10-07 02:29:00投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと

福島ライブ セットリスト

こんばんは。吉澤です。

10/2(日)はセカイイチ、福島アウトラインでライブでした。
鶴のツアーに出演してきました。


セットリストはこちら!

01.Grave of Music
02.HARD-CORE-GEEK
03.Walk alone
04.MOTOR
05.2つの眼差し
06.Looking Around
07.Daylight
08.あかり
09.Round Table

鶴のライブ、とてもよかったです。
お客さんだろうが、関係者だろうが、対バンの我々だろうが、そんなことは関係なく、
その場にいたライブを見てる人たちを引き込む力がものすごかったです。
なんでしょう、あれは。
ほぼ同期のバンドがあんなにもキラキラしたライブをしていると、
本当に刺激になります。また一緒にライブがしたいなぁ。

セカイイチの次のライブは10/7 @名古屋RAD HALLです。
この日はDJダイノジのイベントです。対バンはDJダイノジとUNCHAIN。
ぜひお越しをー!


福島といえば、丸信ラーメン。


昨日はキセキノトマトズのリハでした。
ボーカルはこの方。わっち。


ベースはキャノンです。(写真撮り忘れた)

10/10に下北沢Gardenにてライブに出演します。

*****

2016年10月10日(月・祝) キセキノトマトズ
bachibouzouk presents barbandnight Vol.10
【会場】東京・下北沢GARDEN
【時間】開場15:30 / 開演16:00
【料金】前売3,000円 / 当日3,500円
※入場時、別途1ドリンク代600円もしくは
1500円飲み放題のいずれかをお選びの上、
お支払いください。
【出演】MARIHORI /    とりマリ&エゴサーチャーズ / スロラナ sp ブレメン / 水中、それは苦しい / 
クロソワン /    ベンベケベンズ / reina kitada & watson parkar2strokes / アブサン /   キセキノトマトズ

このライブはメールでチケット予約を受け付けております。
【アドレス】yszwkdr.ticket@gmail.com
【受付期間】10/9(日)23時まで
【必要事項】
件名に「10/10(日) キセキノトマトズ」、
本文に
・お名前
・枚数
・連絡先
を明記の上、メールを送信してください。
メール送信後4日以上返信のない場合、
お手数ですが、違うメールアドレスから再度メールを送信してください。

*****

出演者が多いですが、われわれはちょいと遅めの出演となっております。
ぜひお越しくださいませ!! 飲み放題ですよー

それでは今日のブログはこれにて終了!
また次回のブログで!

よしざわ

2016-10-06 02:18:03投稿者 : 吉澤 響
この記事のURL nice!  あしあと
684件中   41 - 45 件表示 ( 全 137ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...